遺書、もしくは 足あと。

カノウイノリの独白です。重たい感じですみません。

ブログタイトルについて。

何かを誰かに伝えたいのか、というと、そうでもなく。

ただ、あ、これ残さにゃあ、というモノゴトを書くことにした。

 

ほっとくと自分の記憶からも消えて「なかったこと」になるような。

でも今の自分にはそこそこ切実に残しておきたいこと。

 

だから、瞬間瞬間の遺書のようでもあるし、生存証明としてのfootprintみたいなものでもあるし。

 

今んとこフィクションを書く気はないけれど、個人としてのリアルは正直どっちでもいいなと思っている。

むしろその尻尾が切れてるからこそ光を当てられるリアルが、「遺して」おきたいことかもしれず。

 

だからってそんなダークサイドな話でもないんだけれど。

ゼロではないかもしれんが、先のことはわからんので。

 

ゆえにきわめて個人的で特別面白くもないと思うけれど、ま、ある種の遺書なので、そこはご容赦を。